日本IPO実務検定サイトマップお問合わせ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小受験のお申込みはこちらからトップに戻る
イメージ
トップページ >合格者の声一覧 >合格者の声
合格者の声

金融(未上場会社) 企画部門
T.M.様
試験の種別:上級レベル(標準レベルにも合格)

―――IPO実務検定を受験したきっかけは何ですか?

友人からIPO実務検定試験の紹介があり、受験しました。

―――IPO実務検定合格のためにどのような準備をしましたか?

公式テキスト、公式問題集の2冊で学習しました。資格予備校の講座を受講するという選択肢もありましたが、自分には向いていないため、テキスト、問題集を使って自分のペースで学習しました。

―――IPO実務検定を受験してよかったことは何ですか?

上場を控える会社に必要な知識等の整理が出来ただけでなく、会社の形態(上場・未上場)を問わず、社会の公器として「あるべき姿」に近づけるための必要事項を確認できました。また、自身が携わっている業務以外の必要事項も確認することができました。

―――IPO実務検定の社内での活用法を教えてください。

社内でIPO実務検定を紹介したいと思います。



IPO実務検定試験に関するお問い合わせ先
日本IPO実務検定協会事務局
担当者:事務局長 原田
お問い合わせはこちらまで
E-mail:info@ipo-kentei.or.jp

 


受験のお申込みはこちら
社内受験制度
法人会員のお申込みはこちら
会員ページログイン
IPOつながりの輪!会員限定掲示板
↑ページトップへ